半クラッチの頻度はもっと少なく出来るってご存知でしたか?
|
半クラッチって難しいイメージがあるけど、シフトダウンするときには必要なものだと思います。ただ、使いすぎるとクラッチの寿命も短くなるし、エンストの原因にもなるから注意が必要ですね。普段からストレスフリーな運転を心がけることが大切だと思います。
<関連する記事>
<関連する動画>
<ツイッターの反応>
(出典 @go_go_shadow)
伊藤Shingoさん
@go_go_shadow【RIDE HI】Q.半クラッチの使いすぎはエンジンを傷めますか?【教えてネモケン124】 https://t.co/PptppNe97K #ライドハイ #教えてネモケン #半クラッチ #遊び調整 @ride_hiから
(出典 @_shiroadster_)
モタ
@_shiroadster_【RIDE HI】Q.半クラッチの使いすぎはエンジンを傷めますか?【教えてネモケン124】 https://t.co/6cOscS03Zo #ライドハイ #教えてネモケン #半クラッチ #遊び調整 @ride_hiから





